おおぼし松本平田店@松本市

松本に出店して完全に根付いた感のあるおおぼし

ここでも月替わりで限定メニューを出してます♪

この日も限定狙いでいってみたら面白いものが目につきまして
おおぼし松本平田店@松本市

聞いたらあと2杯ほどで終了とのこで

そりゃ~食うしかないっしょ♪

『ばりこて~鶏~』
おおぼし松本平田店@松本市

食べやすい濃度の鶏白湯のスープに鶏油が浮いて

鶏の旨味が押し寄せるような甘味を感じるスープ♪
おおぼし松本平田店@松本市

麺は平打ちストレートのツルンとした麺で啜り心地の良いもの

あらびき胡椒ののったチャーシューはおおぼしの定番

これはうまかった♪出会えてよかったっす♪

そしてやっぱり気になる今月の限定
おおぼし松本平田店@松本市

牛骨を使ったスープは最近流行りだしてるけど

長野県ではまだまだ珍しいもの

『牛骨塩らぁめん』
おおぼし松本平田店@松本市

淡麗系のあっさりめなスープに牛脂と思われる油分が浮いて

上品だと思わせてあとからワイルドさがくる感じ♪
おおぼし松本平田店@松本市

麺は角のあるほぼストレートな麺で

ちょっと硬めな構成もこのスープによく合う♪

そしてチャーシュー代わりのローストビーフ

コヤツが軟らかくて抜群にうまい♪

これをつまみに一杯やりたい出来栄え

2杯ともちょーうまかったっす♪

ごちそうさまでした♪



同じカテゴリー(中信)の記事画像
信越麺戦記part5 首都圏・東北の章@信州麺友会ご当地ラーメン祭
らあめん寸八@松本市
同じカテゴリー(中信)の記事
 信越麺戦記part5 首都圏・東北の章@信州麺友会ご当地ラーメン祭 (2013-05-14 01:17)
 らあめん寸八@松本市 (2013-02-14 03:30)

Posted by すわたろう. at 2013年02月14日14:33

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。