らあめん扶桑@諏訪市

昨年11月21日にオープンしたお店

店主は寸八@松本で修行された方です

オープンから約3ヶ月たって

最近では気まぐれ限定をちょこちょこと出してます♪

そこでいくつかあげてみようかと

『超煮干しそば』
らあめん扶桑@諏訪市

メニューにある『中華そば』は鶏清湯と宗田節のWスープなんですが

こちらは宗田節の代わりに煮干しを使ったもの

煮干しのエグミが出るか出ないかギリギリの感じで

かなり強めに煮干しが効いてました
らあめん扶桑@諏訪市

麺はお客さんから『細麺にしてほしい』との声が多いみたで

オープン当初にはなかった細麺が用意されてます

個人的には好きな味だったけど煮干しが強いだけに

ダメな人も多いかも…

『豚骨らあめん』
らあめん扶桑@諏訪市

家系な感じに仕上げた一杯で

スープはとろみがあるくらいかなり濃厚♪

チャーシューも専用に作って寸八に近い感じ
らあめん扶桑@諏訪市

麺は細麺と中太麺と選べたけど

この日は中太麺で♪

修行先が寸八だけに面白い一杯がいただけました♪

『魚介中華そば』
らあめん扶桑@諏訪市

たまたま試作段階でのスープがあるとのことで作ってもらった一杯♪

動物系が入らず魚介のみでダシを取ったスープ

ものすごく上品な味わいで癒し系の一杯
らあめん扶桑@諏訪市

麺は細麺使用でこのスープによく合います

抜群にうまかったっす♪

このメニューは今日から気まぐれ限定で始まってます♪

このときはまだ試作だったので追い鰹の取り方や

チャーシューも専用のものに変更されての提供のようです

数日はまだやってるメニューだと思うので是非

これからも楽しみなお店っす♪

ごちそうさまでした♪

同じカテゴリー(南信)の記事画像
拉麺 赤兎@下諏訪町
麺ごころ 佑庵@岡谷市
ハルピン下諏訪町役場前店@下諏訪町
拉麺 赤兎@下諏訪町
同じカテゴリー(南信)の記事
 拉麺 赤兎@下諏訪町 (2013-02-17 03:08)
 麺ごころ 佑庵@岡谷市 (2013-02-16 16:41)
 ハルピン下諏訪町役場前店@下諏訪町 (2013-02-14 00:00)
 拉麺 赤兎@下諏訪町 (2013-02-12 03:59)

Posted by すわたろう. at 2013年02月14日19:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。