麺ごころ 佑庵@岡谷市

佑庵も今年は月替わりの限定を始めてます

先月は『ねぎ味噌らーめん』でした

ちなみにコチラ
麺ごころ 佑庵@岡谷市

2月の限定は当初、ワンタンメンにするつもりだったみたいだけど

実際に出る杯数分のワンタンを作るとなると

かなりの手間になり難しそうとのことで断念したみたいっす

ということで今月は『鶏白湯しょう油』
麺ごころ 佑庵@岡谷市

それがコチラ
麺ごころ 佑庵@岡谷市

看板メニューの佑庵らーめんは

鶏白湯+魚介+ベジポタだけど

こちらは鶏白湯のみのスープ

カエシは去年の長野コマチのインスパイア企画で

寸八用に使ったものと同じとのこと

香味油に魚介を使っているらしいので

そこで物足りなさを補ってる構成の様子
麺ごころ 佑庵@岡谷市

麺は佑庵ラーメンと同じ中太ストレートでモッチリ

焦がしネギの香ばしさもいい感じ♪

でも…なにげにワンタンメンも興味あったなぁ~(笑)

来月はどんなものが出てくるか楽しみっす♪

ごちそうさまでした♪

同じカテゴリー(南信)の記事画像
拉麺 赤兎@下諏訪町
らあめん扶桑@諏訪市
ハルピン下諏訪町役場前店@下諏訪町
拉麺 赤兎@下諏訪町
同じカテゴリー(南信)の記事
 拉麺 赤兎@下諏訪町 (2013-02-17 03:08)
 らあめん扶桑@諏訪市 (2013-02-14 19:36)
 ハルピン下諏訪町役場前店@下諏訪町 (2013-02-14 00:00)
 拉麺 赤兎@下諏訪町 (2013-02-12 03:59)

Posted by すわたろう. at 2013年02月16日16:41

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。